2009年01月04日

正月から TSUTAYA

photo
CONTACT
福富幸宏
エイベックス・マーケティング 2008-11-12

by G-Tools , 2009/01/04


photo
NIWAKA
茂千代
梟観光/S.T.A. 2008-11-08

by G-Tools , 2009/01/04


photo
SIMON SAYS
SIMON
HARLEM RECORDINGS 2008-06-25

by G-Tools , 2009/01/04


photo
赤落
鬼一家
赤落PRODUCTION 2008-10-18

by G-Tools , 2009/01/04


photo
NIPPS presents TETRAD THE GANG OF FOUR(DVD付)
TETRAD THE GANG OF FOUR
イルトラックス音楽出版 2008-12-03

by G-Tools , 2009/01/04



今だとアルバム5枚で1000円なんで借りてきた。私の行っているツタヤは日本のヒップ・ホップが意外に揃っているので助かります。
posted by shooter at 17:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

12月31日のつぶやき

結局 wordpress のヴァージョンは、日本語版の 2.3.2 にしました。
私はずっと ME 使ってきたので若干違和感がある箇所もあるんだけど、 2.3 のカテゴリーをタグに変換できる機能が大助かり。だって、エクスポートした xml ってタグをカテゴリーとしてマークアップしてるんだもん。この機能のおかげでメンテがそれほど大事にならずに済みました。
あと今回のヴァージョンアップに伴い、タグ関連のプラグインを追加しました。
  1. SimpleTags
  2. Advanced Tag Entry
  3. Flash Tag Cloud
  4. All in One SEO Pack
多分プラグインの追加はこんなもんで大丈夫だと思うんだけど。っていうかこれ以上プラグイン増やしたくないな。
あとタグ関連プラグインで参考にさせてもらった記事 おかげで滞りなく作業が出来ました。
あとはテンプレート修正しないと。
posted by shooter at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

12月30日のつぶやき

なんか作業が思ったよりも大掛かりになりそうでどうしよう。
だって、タグが全部イカレちゃったんだもん、最悪。
っていうかその前に、日本語版と ME のどっちを使うか決めてないんだよね。どうしよう。
あと関係ないですが、もう KAT-TUN の新曲が出ますね。また2枚買わないと・・・。

photo
LIPS(初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) 2008-02-06

by G-Tools , 2007/12/30

posted by shooter at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

暇なのでつぶやきでも

今日の昼間、 wordpress の方をアップデートしようと思ったら、色んな箇所で不具合が出てきてしまったので、だったら思い切って他の箇所もと思い、色々いじってみる事にしました。
まぁそんな大々的にはやらないので、どんなに遅くとも年内には終わる予定。
もうしばらくお待ちください。
ちなみに今、先週買った burial 聴きながら作業してます。
これはもしかしたらかなり最高なんじゃないでしょうか。
聴いてない方はお試しあれ
Untrue
posted by shooter at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

るろうに剣心

kensin.jpg

楽しくも辛かった「るろうに剣心」の完全版の刊行がやっと終了。もう漫画をそれ程買わない私としては、毎月二千円を捻出というのは地味にきつかったです。
posted by shooter at 01:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ATAK NIGHT 3 anti fourier/instability

先週の金曜日は Pan sonic が見たくて代官山の UNIT に行ってきました。
普段ここら辺の音というのは積極的に聴いていないので、不安半分楽しみ半分という感じだったんだけど、ちょっと個人的にはハードなリスニング体験でしたね。





続きを読む
posted by shooter at 18:38| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

移転のお知らせ

botiboti_01.jpg


以前から何度か書いていたんですが、今年の頭から試験的に始めていた新ブログの方に完全に移行したいと思います。

Vinylism

ブログ名のほうは、私が人にブログ名を聞かれて答える時に言うのが恥ずかしいというどうしようもない理由で変えました。まぁそれでも「ぼちぼち人生」というブログ名には愛着があったので悩んだんだけど。

それに伴いこのブログは閉鎖、という事もなく残しておいて、後の更新はブログペットの ooter に任せて、後のことはまだ考えてません。

まぁブログが新しくなったからといって別段変わったところは無いと思いますが、これからも良かったらのぞきに来て見てやってください。

ではでは。


とりあえず音盤紹介以外のことはこちらに書こうかと思ってます。まだあんまり固まってないけど。
posted by shooter at 16:51| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

サイト価格ランキング

少し前にテンプレートを変えてから、何気にちょこちょこサイドバーの方をいじってるんだけど、なんとなく「無料ブログパーツを設置しよう」で紹介していたサイト価格ランキングというのをやってみた。
とりあえず左サイドバーの下の方にパーツを付けてみたんだけど、現時点での値段は5200円だって・・・・・。
これって更新すれば値段上がったりとかするのかなぁ?もしこのままだったらやる気なくしそう・・・・・・。
posted by shooter at 01:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

デザイン変えてみた。

一応前からしたかった両サイドバーに変えて、トップ画像に音楽ブログらしく?私的名盤なんぞ並べてみたんだけど、なんか苦労したわりに大失敗な感じだなぁ。
ちょっとごちゃごちゃしすぎですね。もう少し考えよう。

あとテンプレート変えたら DrecomRSS の文字が妙にでかくなったのはなんでなんでしょうか。分かる人いたら教えてください。
posted by shooter at 13:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ごめんなさい。

最近やる気がしなくて放置気味なんだけど、なんとなく映画の広告なんかを付けてしまいました。邪魔だったら苦情ください。
posted by shooter at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

トップ画像

ヒロシ・ワタナベ目指してとりあえず変えてみたんだけど、いや、なんか細かいところが上手くいかねぇ。
posted by shooter at 18:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

最近欲しいもの

Major―Dramatic baseball comic (1)Major―Dramatic baseball comic (1)
満田 拓也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


気が付けばニートな生活にもすっかり馴染んでしまって駄目人間街道まっしぐらなんですが、そのせいか子供から色々と影響を受けておりまして。その中でも一番大きいのがアニメ『メジャー』。最近までその存在すら知らなかったんですけど、今ではすっかりはまっております。内容のほうは簡単にいうと野球を通した子供の成長譚なんだけど、やはり私はこういうベタなのは好きですね。なので思い切ってコミックスを買おうかどうか悩み中。現在60巻近くまで出ているのでいっそのこと全巻大人買いしてしまおうか。でも置く場所ないんだよねぁ。どうしよう。

あと全然関係ないんだけど、田中フミヤがサイトの日記を更新しているんですよね。その中のプレイ・リストにある Yoshiki Morishita って誰なんでしょうか。しかもカタログ番号が(TOREMA 028)だし。去年出てシングルが24番なのに。今年はそれだけ精力的に動くって事なのかしら。
posted by shooter at 11:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

祝!50万!!

IMG_1707.JPG

とはいっても50万ヒットしたとかではありません。以前から細々とやっていた500円玉貯金がやっと50万円になりました。上の写真はちょっと分かりづらいけど、硬貨が上いっぱいまで来ているので500円玉を立てると全部入らないという図です。
今は求職中の身なのでとても使う気にはなれないけれど、生活が安定したらこのお金でぱぁっと遊びたいなぁ・・・・。
posted by shooter at 15:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年の愛聴盤でも。

なんか有休終わってから始めたバイトが忙しすぎて更新全然出来ませんでしたね。でもそれももう辞めたんで来年はどうしましょうかねぇ・・・。
で、一応今年最後の更新なんで個人的な年間ベストでも。とはいっても買い逃したもの、聴いてないものが山盛りなのでワリと適当ですが・・・。

1. Awake L'Arc〜en〜Ciel/awake

2. THE CIRCLE B'z/THE CIRCLE

3. HC4400.jpg V.A./hub solo&collabo 2004-2005

4. image 1.bmp Fexomat/AbletonLive5mix

5. HJ4866.jpg Jichael Mackson/Breitling orbiter 8

6.Musique Pour 3 Femmes... marc leclair/musique pour 3 femmes enceintes

7.夕凪LOOP(初回限定盤) 坂本真綾/夕凪LOOP

8. _normoton_13__andreas_heiszenberger_-_drum_and_bass.jpg Andreas Heiszenberger/Drum And Bass

9. HJ6639.jpg ALEX UNDER/DISPOSITIVOS DE MI GRANJA LP

10. mfp016.jpg Dapayk & Padberg/Close Up






続きを読む
posted by shooter at 23:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

公園デビュー

image/shooter-2005-11-16T15:15:22-1.jpg

っていうか本音は早く帰りたい。
posted by shooter at 15:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

大掃除

IMG_1418.JPG

 昨日、我が家が私の物で溢れかえっていることに業を煮やした妻が、とうとうキレて喧嘩になってしまったので、仕様がなく今日は一人でお方付けをしています。
最初は山盛りのCDを売っ払おうと思ったのですが、整理しながら眺めていると不思議と愛着がわいてきて(正直半分以上がもう一生聴かないであろう事は分かっているけど)、途中で断念。
変わりに雑誌を片付けることにしました。今までピークの時だと月に10冊は音楽誌を買っていたと思うんだけど、それを捨てたことって今まで一回もないんですよね。なのでもう買っていないROCK'IN ONなどをまとめて廃品回収に。しかしこの雑誌の見出しって今見るとスポーツ新聞と変わらんね。
そしてこれからクズレコードの片付け。一応中古盤屋に持って行こうとは思うけど、一枚10円にもならないだろうなぁ・・・・。
posted by shooter at 11:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

辞めました

IMG_1417.JPG

 以前より念願だった退職をようやくいたしました。これで6時に家を出て23時に帰宅するなんて生活とはとりあえずおさらばです。まぁ、3人の子持ちとしては金銭的に不安がなくはないんだけど、っていうか次の就職先決まってないんで大問題なんだけど、そんな細かいことは気にしないで40日ある有給生活を満喫したいと思います。
それにともなってこのブログの性格も少し変えていこうかと思っているんだけど、ん〜、まだよく分かりません。とりあえず最近激減だった更新頻度は上がるかと思います。ではでは。

因みに上の写真は特に意味ないです。
posted by shooter at 09:15| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

iTunes Music Storeの続き

 クレジットカードを持っていない私は結局ヨドバシでiTunes Music Cardを買ってきました。とりあえず一番安い2500円のやつ。

で、実際やってみたんだけど、やっぱりあんまり面白くないですね。
まぁ、不満点は以前書いたのと変わりないんだけど、それに付け加えるならやっぱり味気ない感じがしちゃいますね。ネット通販なんかもそうなんだけど、PCの画面上だけでのやり取りってひどく退屈に思えます。タダの音源見つけて落とすのは大好きな私なんですが、この違いは何なんでしょうね。自分でもよく分かりません。
それと数字の上だけでお金が動くのも未だに好きになれません。

ということで、この6日間で買ったのはわずか4曲。

 ZARD/Good-Bye My Loneliness
 鬼束ちひろ/眩暈
 織田裕二/歌えなかったラヴ・ソング
 B'z/孤独のRunaway

完全に懐メロです。っていうかiTunes Music Storeに期待するものってそれくらいしかないので。とりあえず私はこの2500円のカードを使うにも相当時間がかかりそう・・・・。
posted by shooter at 19:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

iTunes Music Store

私は何も知らなかったんだけど、いつの間にやら始まってたのねiTunes Music Store、っていうのを小山さんのブログを見て知りました。いや〜、すっかり世間から取り残されているのを実感しますね。
んで、早速自分も覗いてみたんだけど、個人的にはあんまりそそられないかなぁ。
テクノ方面がロクなの無いのは予想通りとしても、期待していた昔の歌謡曲の品揃えが全然なのよね。これはやはりソニーが参加してないのが痛いかなぁ。
あと自分の欲しい曲が決まっている時は良いとしても、ただダラダラ見る分にはあまり面白くない造りだね。
とはいいつつも一つだけものすごく気になるのがありまして。それは『The Complete B'z』。なんとB'zが今までに発表してきたシングル、アルバムの全楽曲が手に入るというもの。別にアルバムなんか8割方持ってるからいいんだけど、シングルは持っていないのがそこそこあるからこれは魅力的。んで、値段が2万弱だったら自分的には全然問題ないです。
まぁ、その前にカード作らなきゃなんだけど。やっぱ仕事辞める前に作るべきかしら?
posted by shooter at 16:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

携帯変えたの

image/shooter-2005-06-14T23:28:53-1.jpg

私の携帯にもやっとカメラが付いたのでパシャリとしてみたんだけど、画素数少ないから何だか分かりませんね。
因みに我家のターンテーブルまわり。
posted by shooter at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

